井尻整形外科

井尻 慎一郎  先生
リウマチ科 / 整形外科 / リハビリテーション科

プロフィール

井尻 慎一郎 (いじり しんいちろう) 先生
経歴
大阪医科大学 卒業
京都大学医学部大学院修了
神戸市立中央市民病院整形外科医長


平成12年3月 井尻整形外科 開院
資格・所属学会
日本整形外科学会専門医/日本整形外科学会スポーツ医/日本リウマチ学会専門医/日本リウマチ財団登録医
趣味
スキューバーダイビング、ギターを弾くこと

患者の方に向けてメッセージをお願いします

小さな赤ちゃんからご高齢の方まで、腰痛、関節痛、神経痛、骨折・捻挫などの外傷、リウマチ、変形などいろいろな整形外科的な病気があります。それらの病気の原因を調べて、患者さんの状態にあわせて、患者さんと相談しながら治療を考えていく、そのようなクリニックを目指しています。
また、他科との境界領域の病気、どこに相談したらよいのかわからないような病気なども、必要に応じて、適切な医療機関へ紹介させて頂きます。

病院・クリニックの特徴を教えてください。


肩こり、腰痛、膝痛や腱鞘炎などの普通にある病気や捻挫、骨折などの外傷も仕事やスポーツの制限をなるべく少なくなるように治療したいと考えています。また、整形外科で珍しい病気などにもかなり対応できるつもりです。他科の医師の考えが必要なときは適宜ご紹介するつもりです。
また手術が必要なときはその理由を説明し、適切で上手な医師にご紹介します。


推薦ドクターの声

医療法人社団 英ウィメンズクリニック 塩谷 雅英  先生

井尻先生は、とても勉強熱心な医師です。いつも最先端の医療について研究、論文も執筆され医学の発展に尽くされています。診療においては、なにより診断が正確との評判です。じつは私の母も井尻先生に手術をしていただき、快適な生活を取り戻すことが出来ました。開業された今は、大きな手術はなさっていないと思いますが、整形外科のお悩みをお持ちの患者様には井尻先生をご推薦します。

地域医療サポーター 江上 善章
紳士的で落ち着いた印象を受けました。患者さんは近隣だけではなく遠方より通っている方があるように大変お忙しいドクターですが、骨粗鬆症に関しラジオ出演の依頼を受けたり、神戸新聞社のカルテQ&Aの解説や製薬会社の医療情報冊子を執筆されたり多方面でも活躍されている行動派のドクターでもあります。大学病院の整形外科と比べても勝るとも劣らない豊富な知識&技術があるからこそのご活躍だと感じました。また患者さんひとりひとりの症状や性格に応じて治療の方針決めるというドクターのお考えにも共感を覚えました。