main_kakari

田井 茂 先生 田井内科クリニック

今回は、大阪市西淀川区で内科・循環器内科・消化器内科・糖尿病内科と幅広くゼネラルにあらゆる分野を堅実に診れるドクターとして田井内科クリニックをご紹介します。

推薦者の声

田村 和哉 先生

たむら整形外科クリニック

田井先生は、内科・循環器内科・消化器内科・糖尿病内科と幅広くゼネラルにあらゆる分野を堅実に診れるドクターです。学生時代から良く知っていて、真面目でユーモアもあり、見た目も安心感があり、頼りがいのある人物です。地域のかかりつけ医として、おすすめのドクターです。


渡部 安晴  先生 わたべクリニック

2016年に最新のMRI検査機を更新した「わたべクリニック」をご紹介します。大学病院並みの最上位機械になります。

推薦者の声

泉岡 利於 先生

医療法人社団宏久会泉岡医院

脳外科がご専門の先生です。私どもの質問に丁寧に説明をいただきます。また、院内にはMRI・CTを置かれPCで患者様に説明をされているようで、とても安心感のある先生です。


守上 佳樹 先生 よしき往診クリニック

今回は京都で在宅医療を提供されている「よしき往診クリニック」の守上佳樹先生にインタビューをさせていただきました。 守上先生はコロナ往診チーム「KISA2隊(きさったい)」の生みの親で、情熱大陸の取材を受けるなどとてもご多忙な先生です。

推薦者の声

田中 篤志 先生

あわざこどもクリニック

守上先生とは三菱京都病院での勤務医時代に、診療科は違えど苦楽を共にしてきた仲間。その熱い志にいつも身近に触れてきましたが、その思いをかたちにされたのが「よしき往診クリニック」です。また、守上先生らが中心となり結成されたKISA2隊は、コロナ禍における在宅医療の重要性を広く知らしめる力となり、報道機関にも数多く取り上げられています。


増原 建作 先生 医療法人 増原クリニック

今回は、大阪市天満橋にある人工股関節置換手術の専門クリニックの増原クリニックをご紹介します。 国内では数少ない股関節治療・看護・リハビリを専門的に行っております。

推薦者の声

桑山 泰明 先生

福島アイクリニック

増原先生は、大阪厚生年金病院整形外科部長として長年、股関節手術を第一線で経験された実績のある専門医で幅広いドクターの人脈をお持ちの信頼できるドクターです。


渡邊 剛 先生 ニューハート・ワタナベ国際病院

渡邊剛先生は日本で唯一人、手術支援ロボット「ダヴィンチ」で心臓内手術を行っており、手術成功率99.8%という驚異的な実績を誇っています。「ニューハート・ワタナベ国際病院」は世界最先端の医療技術、快適な院内環境を備えた高度専門治療の病院です。

推薦者の声

伊藤 幹彦 先生

伊藤メディカルクリニック

渡邊剛先生は日本でも指折りの心臓外科の名医です。ロボット手術(ダヴィンチを使用)で心臓手術する、最先端治療のできる先生です。もしも自分が心臓病になったら、大学病院の教授でもあった信頼できる渡辺先生に診てほしいと思っています。


辻本 武宏 先生 辻本病院

今回は大阪狭山市で長きにわたり医療を提供されている「辻本病院」の院長、辻本武宏先生にお話しを伺いました。

推薦者の声

太田 励 先生

おおたクリニック

一見クールに見える辻本先生ですが、ひとたびしゃべると、非常に柔和なものいいで、話していると安心感があります。患者さんの話もよくきいて、親身に相談にのってくれます。



main_column

糖尿病の症状とは
澤木 秀明 先生
澤木内科・糖尿病クリニック

赤いブツブツが出る皮膚トラブルの原因は?
藤井 公男 先生
ふじい皮ふ科クリニック

高齢化出産 まだ妊娠は可能?
山下 正紀 先生
山下レディースクリニック

心筋梗塞や脳卒中の対応処置
泉岡 利於 先生
医療法人社団宏久会泉岡医院

肩こりのあれこれ。打撲等の治療方法
井尻 慎一郎 先生
井尻整形外科

不妊症について
塩谷 雅英 先生
医療法人社団 英ウィメンズクリニック


news_list

2018 / 07 / 13 ブレインズパートナー情報を更新しました。
弁護士 土屋勝裕 先生と民事信託の専門家である司法書士 杉谷範子 先生の各2名が新規登録されました。

2017 / 04 / 26 産経新聞に掲載されました。
2017年4月26日 産経新聞朝刊に掲載されました。