医療法人社団宏久会泉岡医院

泉岡 利於  先生
内科 / 小児科 / 放射線科 / 循環器内科
大阪・京橋駅すぐ  内科、循環器内科、小児科、放射線科の泉岡医院

プロフィール

泉岡 利於 (いずおか としお) 先生
経歴
関西医科大学 卒業
済生会野江病院循環器内科勤務
関西医大附属病院心臓血管病センター勤務
門真市阪本蒼生病院内科部長

平成12年10月 医療法人社団宏久会泉岡医院 勤務
資格・所属学会
日本内科学会/日本臨床内科医会/日本循環器学会/大阪府内科医会(理事)
趣味
スキー・フットサル
今回は、循環器専門医の泉岡理事長と内分泌専門医による診察をされている泉岡医院をご紹介いたします。

患者の方に向けてメッセージをお願いします

今から45年ほど前に父が、開業しており平成12年より私が診療を行っております。父の目指したかかりつけ医の精神を引き継ぎながら、電子カルテやPCを用いることにより患者様のデータを正確に管理していくことを心がけています。各疾患のガイドラインを踏まえながらかかりつけ医として個々の病態や生活習慣に合わせた診療を心がけ地域医療に貢献できればと思っております。

病院・クリニックの特徴を教えてください。


当院は、より専門性の高い医療を目指しております。私が循環器専門として、心エコー、頚動脈エコー、運動負荷テスト(エルゴ)、ホルター心電図(院内解析)、脈波計、肺機能検査を置き、消化器内科専門医が月2-3回胃カメラ、腹部エコー、胃透視、注腸を行っております。また、週二回小児科専門医による外来、週に一回糖尿病専門医による外来にて院内での血糖、HbA1Cの測定を行っております。月に一回栄養士による栄養指導も行っています。それぞれの分野の専門性を高くし、病診連携を充実させることにより、近隣の基幹病院の先生に的確にご紹介できることを目指しております。

推薦ドクターの声

ふくだ内科クリニック 福田 正博  先生

循環器専門医ですが、いつも丁寧に朗らかに患者さんの話をよくきき診察されています。 専門領域の心臓病はもちろんのこと生活習慣病の療養指導にも力をいれておられます。

地域医療サポーター 江上 善章
院長は明朗快活な方で、お話をお聞きしていて患者さんへのきめ細かい配慮を感じました。例えば小児待合室を複数設けたり、お子様が利用しやすいように洗面台を低くしたりも一例です。また積極的に患者さんの情報管理の機械化を推進しておられ、医療サービスの面でも、分野ごとの専門医のドクターを招聘することで、より専門性の高い医療サービスを提供しているクリニックです。